So-net無料ブログ作成
ヤフ
オク
楽天 Karu
waza
ツクモ
デンキ
価格
.com
ポンパレ
モール
電子貸本
Renta!
バッファロー
ダイレクト
ぷりんと
楽譜

2010 JMRC中部ジムカーナ 東海シリーズ 第一戦 オフィシャル [ジムカーナ]

今年もいよいよ幕開けですね。
昨年、一昨年と極寒の第一戦でしたが、
今年はわりと暖かく、朝の出発時でクルマが凍っていませんでした。

マーシャルに立候補するも、ヘッポコな走りで凹むことしきり。
昨年のキョウセイ最終戦では、
タイヤの感触(手応え?足応え?いや腰応えかな?)が
シッカリあったのですが、今日はサッパリで、サイドターンもうまくいかず。
二ヵ月間のサボリがかなり効いていますな。

N3は更に台数が減ってしまいましたが、初戦から熱い戦いが見られました。
今年も赤いSWが速いですね。
FDな方々も頑張ってください。


昨年の残りタイヤで練習するとして・・・
本番タイヤを一組買わなければいけません。
BSで続けるかな~YHも試してみたいな~と迷っていましたが、
今年はDLさんも新しいコンパウンドを出してくる様子。
どうしよう。。。

ってゆうか、その前に、今年はできるかどうか、か^^;

2010 JMRC中部ジムカーナ 東海シリーズ 第一戦 設営&試走 [ジムカーナ]

ようやく起動です。
明日の東海シリーズの設営に行ってきました。

久しぶりのスポーツ走行なんですが。
サイドターンのタイミングを忘れてしまっていました。
回れねぇ~

赤穂浪士のお墓は大阪にもある。 [おでかけ]

出張で大阪は天王寺のあたりに行ったので、
早めに到着して、ちょっと寄り道しました。

赤穂浪士といえば、東京の泉岳寺がよく出てきますが、
万松山吉祥寺は、大坂での浅野家の菩提寺だったそうで、
赤穂や江戸よりも早くにお墓が建てられたんだそうな。

塀がだんだら袖の模様になっています。
F1000056.JPG

中央に浅野内匠頭長矩候、右に大石内蔵助、左に大石主税のお墓があり、
周囲の玉垣に44士の戎名が刻まれています。
F1000053.JPG

討ち入り姿の群像がありました。
F1000055.JPG

 [観察]

開花にはまだ早いのですが。

毎年眺めている桜並木は、勝手に咲いているものではありません。
冬の間に、ボランティアで剪定してくれている人たちのおかげなのです。
F1000050.JPG

2010 DIXCELスカラシップ [ジムカーナ]

2010 DIXCELスカラシップてのもあるようですが。
http://www.dixcel.jp/dixcel_scholarship2010.pdf
昨年はSHOじ選手がやってたなぁ。

知らなかったけど、DIXCELって、
APロッキードがブランド名を変えた所だったんですね。
初期制動が強いパッドでしたが、、、今はどうなんでしょうか??